« 復活! | トップページ | あいうえ、おはなしの、う »

2006年4月 5日 (水)

う〜ん、納得

最近久しぶりに本を読みました、少し前に流行った

さおだけ屋はなぜ潰れないか

あ〜、文字でかいのや太いのは、別に意味ありません
ましてや赤いのは、赤字=潰れる・・・なんて下らんギャグではないのであしからず

さおだけ屋って、軽トラなんかで、

”さおや〜〜〜、さおだけっ” って売ってるあれですよ

時々猛スピ〜ドで通り抜けて、お前売る気あるんか!ってやつ

まあ、読む前は、なんで潰れないかだけで本が書けるほどすごい理由があるんかいなって思ってました

なんのことない、題名は単なるつかみでした、まあ、つかみはOKでしたが

会計学の入門書の入門書みたいな本でした。
わかりやすく解説するためこんなつかみにしたようです。


で、本題! なぜ潰れないか

それは!
















 

あれは、さおだけ屋じゃないから・・・・・・

あっ、殴らないで、物投げないで

違うんだから仕方ない by 丹波哲郎

あれって、金物屋さんが配達の途中にああやって売って回ってるだけなんやて
だから、売れればラッキ〜、売れなくても問題ない。
急ぎの配達あれば猛スピ〜ドで行っちゃうわな
つか、急いでんならいちいち鳴らすな紛らわしい!

そりゃ〜潰れませんわな、至極納得 (`・ω・´)シャアキーン   

しかし、金物屋さん自体、潰れそうなとこ多いように思うんですが・・・・



追伸

まだ今なら、”わらび〜〜〜もち、かきごおりぃ〜”屋さんがなぜ潰れないか
って本出せば売れるんじゃないかとふと思う今日この頃

|

« 復活! | トップページ | あいうえ、おはなしの、う »

コメント

姫屋~ひめだけっ!!
って店はナィのでしょうか?ァハン
今ならもれなく姫を養えちゃう!!
買ってかって~(´∀`*)

投稿: | 2006年4月 6日 (木) 17:52

〜姫ちへ〜

一家に一人姫ちの時代?

ん〜食費かかりそう_| ̄|○

投稿: qweおやじ | 2006年4月 7日 (金) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6270/1285101

この記事へのトラックバック一覧です: う〜ん、納得:

« 復活! | トップページ | あいうえ、おはなしの、う »